空腹しのぎ

ツイッターに書くには長いなと思ったこと

いちご

苺って字が名前に入ってる人

「入ってる人」ってどのくらい字が汚い人が書いたらパッと見てよくわからなくなるんだろう。
そもそも字が汚さの程度はどうやって計ればいいのか。
僕は字が汚い。でも僕より字が汚い人を知ってる。何が基準なのか。

字を綺麗に書ける人が羨ましい。人から心が綺麗とか思われそう。字が汚い人を見下していても字が綺麗だからセーフってことになりそう。「字が綺麗」ってタトゥーを入れればいい。彫師の汚い字で。

一文、いや文ですらないところで脱線してしまった。

苺。僕はまだ名前に苺の字が入ってる人に会ったことがない。苺とか苺太郎とか。
でも世の中には少なくともいると思う。苺太郎はわからない。

子供に苺が入った名前をつける時に、どんな願いを込めるのか、どういう人になって欲しいと思うのか。とりあえずかわいいしーなのか。なんかふと気になった。

子が生まれ、幸せで優しい気持ちでいる時、体の一部がイチゴみたいな見た目になってしまっていることを想像することはないんだろうか。体から甘酸っぱいにおいを発してしまっていることは、恥部を甜められて「甘酸っぱいね」と言われてしまうことは。おヘソに舌を這わされて、出てきた舌の先にゴマがついている。イチゴみたい…と思ってしまったということは考えないんだろうか。たぶん考えない。


苺さん。高校1年生。おとなしくて見た目にはあまり気を使ったりしない。そんな苺さんはある日ふと鏡をみて自分の鼻が……



結構丸いことに気づく。少しコンプレックスに思ったけど、仲の良い同じくおとなしい男の子からは照れながらも「チャーミングだね」と言われた。うれしかった。そんな男の子のチンチンの先が充血して赤くぷっくりとしているのを見た。まるで大きく実ったイチゴみたいだ。その様を見て苺さんは何を思うだろうか。これが大人の…(ゴクリ)

この作り話完全に前半で終わらせられたなと書き終わってから思った。

そんなこと言ったらどんな名前もそう余計に考えられ得るじゃんと言われればそうですね。と言うしかないんだけど。

名前に桃が入ってる人のお尻のこととか。篤が入ってる人が竹馬できるかどうかとか。

ふと思いついただけ。

子供に苺と名付けようとしている人へ。幸せな気分に水をさしてごめんなさい。でもきっと苺太郎はあなた方の願いを背負って立派で体の一部がイチゴみたいな見た目にならず育つことでしょう。子育てガンバ!

応援して強引に〆ようとしたけど、あることを思い出した。苺の字に入ってる母という字の成り立ちはお乳がどーたらこーたらということを聞いたことがある。
名前にお乳が入ってるなんて素敵!(フォロー)スケべ的な意味で(台無し)。

これはどうでもいいんだけど、脂ぎったガハハオヤジに迫られて半ば強引にさせられた後に「苺ちゃんに白いのかけちゃったね。差し詰め練乳といったところかな。違うかw」って言われたら泣くしかないよね。と思った。


いつだか読んだ官能小説の亀頭の描写をこんなところで使うとは。
人生何があるかわからないもんですね

名前が苺ちゃんでイチゴ鼻になってたらウケるという発想から駄文垂れ流しのとっ散らかしでお送りしました