空腹しのぎ

ツイッターに書くには長いなと思ったこと

骨折れた

11月の終わりに右の鎖骨を折ってしまった。12年前の冬、同じ所を折ってたなと気づいた時は何かこういうサイクル的なものがあるんじゃねーかと思ってしまった。たまたま2回やっただけなのに。千葉の野球チームのゴールデンイヤーみたいな感じで3回目は無しでお願いしたい。

 

そんなにひどくないらしく、手術とかも無し。医者曰く普通の鎖骨骨折は手術しないで治るとのこと。折ってから1ヶ月弱経って毎日飲んでた痛み止めが痛みがあれば飲む程度になった。ただ、骨がズレたりしないように姿勢を矯正するバンドを装着してるのでなかなか不自由。こいつのお陰で不用意に患部を動かさずに済んでるんだけど。クラビクルバンドというらしい。

今も装着している。その他には何も身に纏わずに。そうしたところで、そのことを公表したところで誰も得しないというのに。

 

姿勢を矯正するバンドっぽいので猫背の僕も背筋がまっすぐになるかなと思ってたけど、背筋がまっすぐになるほど締め付けると呼吸が苦しくなるので、結局猫背のまま。常にあのCMのブゥーチッブゥーチッ♪ブゥーチッブゥーチッ♪である。

ブゥーチッって書くとマン屁みたい

 

本題で何故僕は自慰行為を利き手でない左手でするのか。その原点は冒頭に書いた12年前の骨折だったのでは!?的な感じで書こうとしたけど上手く書けなくて、でもしばらくサボってたし何かしら書いとこうと思い現状を記すことにした。

マメに更新するようにしたら面白い文が書けるのかな。そうだといいなとクラビクルバンド一丁で思った。