空腹しのぎ

ツイッターに書くには長いなと思ったこと

思い出せないこと

忘れてしまったのか、そもそも覚えていないのに思い出そうとしてるのか。

 

中学のとき。学年は1年か2年。

部活の片付けをした後に部室に閉じ込められた奴がいたらしい。たまたま部活の後に駅伝の練習をしてる人たちに助けてもらったとお袋から聞いた。気がする。

でもそんなことがあれば片付けをして鍵を締めた奴らがこっぴどく叱られそうだけど、全然そんな話は聞かなかった。

そもそも1年の時なら片付け役、2年の時なら部長をやらされてたから俺が教師から何かしら言われそうなもんだ。

閉じ込められた奴は変なやつだった。あれは彼の奇行で俺たちには責任がないとされてお咎めなしで、その話を聞いたお袋が俺に話したのか。それとも見た夢を現実にあったことと勘違いしてそのままぼんやり覚えてるのか。わからん。

 

 

第二産業道路のあの交差点。最近何回か車で通った。

あの交差点、高校の時に部活の試合でよその高校からの帰りに来た気がする。どこの高校が相手で、俺は歩いてたのかチャリだったのか思い出せない。高校の部活の遠征で俺はチャリを使って無かったような気がする。でも歩いて帰れる距離じゃない。それもぼんやり。道の傾斜や交差の具合、周りの建物、近くのコンビニ、おそらくあの交差点。なんだけど、高校の部活の帰りに通ったかどうかも本当にあったことなのか、それっぽい交差点と勘違いしてるのか、わからん。

 

他にもあるんだろうけど、わかんなくてモヤモヤすんだろーな。


f:id:ogoggoggy:20161001100554j:image

食ったら俺だけ具合悪くなった。

何が体に合わなかったのか、医者に診てもらえばわかるかな